最近、私は本気でレーザー脱毛を考えています。というのも、私はどちらかというと毛深いほう。ものすごい毛深い、とまではいかないけれど、結構毛深いね、というくらいかな?
そして私の弟もまた、毛深い男であり、ひげもしっかり生えていたのですが、最近ひげのレーザー脱毛をした彼は、デザインひげになってレーザーを当てたところはツルツルになったんです。まさに、ツルスベってやつ!?あれを自分の足に当てたら、良い感じにつるっつるになりそうだな~と思ったら、俄然やる気が出ちゃったわけです。

弟も、「そんなに痛くないし、やったほうが絶対よい。男から見ても、脛がジョリジョリしている女は無理」なんて言っているので、余計に「そうだよねえ」なんて営業されてしまっています。一つ引っかかるのが、やっぱり痛いんでしょ~ってことなんですよね。特に骨の上は痛いとか、いろいろ言いますもんね。私はとりあえずスネとワキをどうにかしたいかなあ~とは思うんですが、痛さが怖くて二の足を踏んでます。

http://www.hige119.com/category2/entry19.html

台風シーズン到来

去年は大きな台風がこなかった沖縄。今年は大きな台風がこないかなあ~なんて、心の中で半分期待していた私。その期待がかなって、とうとう来ちゃいましたよ~、アメリカのABCでいうところの「モンスター・タイフーン」が!!風速は推定75mって言われていましたが、実際には70行きませんでしたが、窓ガラスは割れそうで、もう風であんなにドキドキしたの初めて!網戸がぐおーんと曲がってしまったりして、どんだけ?!洗濯機はガムテープでフタをとめておいたのに、フタが空いて折り畳み式だったから被害はなかったものの、折りたたまれた状態で浴槽のほうにポコッと下がってしまっていましたし、ベランダにひいてあった木製の重いタイルは吹き飛ばされてベランダに散らばっていました。バケツも一戸飛んじゃったし(入れ忘れ)マジで、半端ないですね~。沖縄の人も備えていたから、今回は大きいのかなあって思っていたけれど、大当たりでした!今日まで学校はお休みでーす。

捨てる神あらば拾う神あり

実は私、こう見てももの書きの端くれなんです。端くれってことは、日陰で記事を書いているってことで、表立ってはあまり「自分の記事だ!」と誇れることがなかったのですが… それでずーっとゴーストライターをさせてもらっていたクライアントさんから、おととい契約を解除されてしまいました。3年の付き合いでしたが、私はそのクライアントさんの仕事内容に飽き飽きしていたので、困ったの反面、実はうれしいのも反面なんですよね。まあ、これから夏休みで子供たちに付き合わないとならないから、逆に解除されて良かったかなあなんて、楽観的に考えているのも一つ。ところが最近、新しくお仕事をするようになったクライアントさんが、私の名前で記事を出してくれていて、その反響がよいということでお仕事を増やしてもらえました♡ 自分の名前で仕事ができるっていうだけで、俄然ファイトがわくものですね。これからもがんばって、よい記事書くぞ~と、心に誓った次第でありますっ!