幼稚園ママさんのパート

私の周りの幼稚園ママさんが、続々とパートに出始めました。やっぱり消費税8%から10%対策のために、対策を取っているようです。そんなわけで、周りのママ友たちが忙しくなってしまい、私も仕事を増やしたりしているのですが、そんな中余裕だったのが看護師のママ友です。なんと、週末だけ、救急でアルバイトをすることにしたのだそう。しかも夜間の救急なんでお金がよいんだそうです。昼間は寝ないで子供と遊べるし、週末だけ頑張れば乗り切れるから~って話していて、あー、本気でうらやましいって思っちゃいました。看護師アルバイト  って案外早く見つかるみたいですよね。看護師の資格って、本当求人に有利ですよね。介護施設もありだし、保育園でも需要があったりするし、もちろん病院は当たり前だし… 私は注射と血が苦手なので、絶対に無理だと思ったんですが、今思えばやっぱり資格とっておけばよかったなあ~なんて思っています。助産師とかって、誕生の瞬間に立ち会えるし、あこがれるな~。

アナと雪の女王のコスチュームお買い上げ~

とうとう購入してしまいましたよ、アナと雪の女王のエルサのコスチューム!というのも、昨日小学2年生の息子が自分でためたおこずかいで「レゴのスターウォーズ買いに行きたいから、トイザらス連れて行って!」というので、仕方なく子供たちを連れてトイザらスへ。タカラトミーから発売されているアナと雪の女王は、コスチュームのデザインからして微妙だったんですが、Disneyのは2万円するし~と思っていたんですよね。そしたら、現在キャンペーン中で定価から300円引きだって!あんま売れてないからか~とは思いましたが、じゃあ買ってもいいか、と、3500円くらいで購入できました。ついでにエルサのクリップでお洋服が変えられるお人形を1500円弱で購入。これ、アマゾンでは2100円でしたから、若干お得かな?息子はアナキンのジェダイなんとかっていう黄色い飛行機みたいのがついたレゴをお買い上げでご満悦。子供の日のおこずかいは、なしだな、こりゃ!!

里帰り終了

今日はとうとう、関東の実家から沖縄に帰る日でした。朝からばたばたと子供たちをお越し、車で20分程度の祖母が入っている老人施設に顔だけみるため、挨拶に行き、そのあとはJETSTARだったので成田まで行ってきました~。おばあちゃん、認知症を患って7年くらいたつのですが、やっぱり私たちが誰だかわかっていない様子、でも、おばあちゃんの孫娘だよ、というと「まあこんなに大きくなって」って…大きくなるまで一緒に住んでいたのに(笑) そしてうちの子供たちを見て、ひ孫もこんなに大きくなったんだとびっくりしていました。帰り際、私はおばあちゃんの孫の○○だけど、これから沖縄に飛行機乗って帰るから、といったら、え!?誰が沖縄住んでるのっていうので、私、孫の私とひ孫たちだよ、といったら、まあそれじゃあ賑やかでいいね、といっていました。一人じゃ寂しいと思ったのかな?成田空港に行くまでの電車は混雑していましたが、成田から那覇までのジェットスターは空席もあって快適でした♪