友人が離婚したわけ

最近、友人が離婚しました。何で離婚したのかといえば、旦那さんが友人に黙ってキャッシングしまくりで、それが何回も繰り返されたので最終的に離婚になった状態です。旦那さんは、「まだ遊びたい」「学校行って勉強したい」などとほざいていたそうで… 結婚した理由は出会って3か月のできちゃった結婚だったのですが、結婚を決めるのってやっぱりスピード結婚じゃ離婚は棒読みだなという感じがしますけれどねえ。何しろ、旦那さんは借金300万を友人の両親に立て替えてもらい、そのうえ一軒家も友人の両親に買ってもらったのに、結局キャッシングがやめられず、そのうえ家計費からお金を抜いていくので友人は枕の下にお財布を入れて寝ていたそうです。そんなんじゃあ、精神もおかしくなってしまいそう!子供が産まれても変わらない男は、一生変わらない… 分かれて絶対正解だったのではないかなと思っています。ちなみに友人は、現在彼氏がいるんですよ~。早っ!

http://xn--nckgu1cyjxdw750am2al69i0v8c7cp0yo.com/category1/

毎月の貯金額

みなさんは、毎月どのくらい貯金をされていますか?貯金を頑張られている方は、だいたい1年で100万円近いお金を貯めるようですが、1年で100万円というと、1か月8万5千円程度のお金をためないといけないわけですから… 生活するにはかなり厳しい感じですよね~。私は貯金とか節約が大の苦手で、結婚前から才能は有りませんでしたが(もらったおこずかいは、すぐに使い切るし)、結婚した際に相手も浪費家だったので、子供が7歳になったのにいまだにうちの貯蓄額は雀の涙… かろうじてやっている学資保険で、子供たちの学費面だけはなんとかなりそうですが、車が壊れたりしたらまずいことになるので、そろそろ本腰を入れて2年で100万円を目指してみようかな~と思うようになりました。実家が遠くて帰省するだけで往復の飛行機料金がかかってしまうのもまた、たまらない原因かも… 何せ相手はアメリカ人なので、飛行機代だけで貯金が底つきそうになることもたびたび(涙) 今年は貯金額が増えますように(せめて貯金に手を付けることがないように)。

母子家庭でインフルエンザにかかると…

母子家庭の我が家ですが、とうとう下の子が幼稚園のプレスクールからインフルエンザをもらってきてしまったようです。ちーん… 沖縄では猛威を振るっているとは聞いていたけれど、やっぱりね… ちなみに、子供たちは二人ともインフルエンザの予防接種は受けていません。受けてもどうせかかるでしょって思って受けなかったのですが、注射も嫌がりますしね… 今ちょっと後悔しています。たぶん私が発症するのも時間の問題だろうと思って、今取り合えず冷凍食品と牛乳、うどんなどを買いだしておくかなあ~って思っています。小学生の息子は元気なので「おなかすいた~」が口癖ですし、娘も復活すればごはんごはんと騒ぐでしょ。それで、自分がつらいときにご飯の支度はつらいし、というわけで冷凍食品を1日や2日食べたって死にはしないさ、と考えたわけです。午後に娘の病院の予約を取ったので、そのあとスーパーで一気に買い込んで帰ってこようと思います~。とほほ。