背中のニキビを改善したい場合

実は私、中学生になった頃から背中にニキビがプツプツできるようになってしまいました!青春のあかし、なんて言っていられませんよね。水着を着るときなんかは、本当に恥ずかしいし、彼氏と一緒に出掛けるにもベアトップなど背中を見せるお洋服なんて絶対無理。そんな状態できていましたが、いつのまにかできなくなりました。でもね、中学生で背中ニキビに悩んでいる方は、たくさんいらっしゃるはずです!そんな方は、早め早めにニキビを改善させる対策を打ちましょう!せっかく中学生高校生と楽しい人生が待っているのに、背中のニキビで悩むなんて損ですものね。また、中学生で背中のニキビなどにお困りのお子様をお持ちの親御さんも、ぜひ一緒に背中ニキビに取り組んであげてくださいね。本人は案外悩んでいるものなのです~。

背中ニキビの詳細はここから

 

 

古武術って

今日、朝NHKを見ていたら、古武術というのが介護に役立つと紹介されていました。古武術というのは、体幹を使うのだそうなのですが、体幹って普段は意識しない限り使われないようですね。肩甲骨を動かしたりして、背中全体を…なんてナレーション通りに動かしてみたら、背中が凝っていることを発見しちゃいましたもん。やっぱり背筋もピンと伸びるし、我が家では93歳の認知症のおばあちゃんが実家にいるくらいで、まだ介護はそんなに必要ではないのですが、知っておいて損はないかもな、と思いました。介護で腰を痛めた、体が悲鳴を上げている、という方は、ぜひ古武術を習って見てはいかがでしょうか?ちょっとしたコツで、介護する側もされる側も、楽になるようですよ。