沖縄の冬

沖縄に引越して、2度目の冬を迎えています。沖縄に住んでいない方は、沖縄の冬は暖かくていいわねえ、なんてイメージされる方も多いかと思いますが、実際のところはどうかといえば、暖かいです。が、沖縄の気候になれてしまうと、案外寒かったりするんですよね~!

ちなみに我が家は、冬休み中、関東の冷え冷え冬を過ごし、沖縄についたときは「あちー、こんなコートいらなかったな!」なんて言っていたのに、3日が過ぎる今日は、「寒い~、ダウンが必要だねえ」なんて言っている始末。人間って、適応能力がすごいんですね。

ずっと曇ったり小雨がぱらついたりするぐずついた天気の沖縄ですが、石垣島ではすでに桜が開花したそう。沖縄では来月末あたりから、サクラが咲き始めます~。って、本土とは違う種類のサクラですけれどね。それで、3月下旬から4月頭くらいには、海に足をつけたくなるくらいの気温になり、5月には海開き。あっという間に、長い夏が訪れるんですよね~。今週末は、晴れたらビーチでピクニックに行ってきまーす!

アンジェリーナ・ジョリーが日本人に嫌われる?!

みなさんは、アンジェリーナ・ジョリーが作った映画、「Unbroken」、観たいと思っていますか?!私は見てみたい、という気はします。たぶん見た後、アンジェリーナ・ジョリーが嫌いになったとしても…。

なんでも内容的には、日本軍はお腹が減っていたので、もともと日本の風習としてあった食人習慣をそのまま捕虜に適用して、捕虜を生きたまま食べていた、という内容だそうなんですが…、たぶん小笠原事件と混ざっちゃったんじゃないのかなあ、なんて思っているんですよね。

むしろ食人習慣は、中国とかでしょ!?

映画のお金を出資した会社が中国関連とか韓国関連の会社だそうで、納得はしましたが、全世界から日本人は気持ち悪い頭のおかしい人種、と思われたらいやだなあって思いますね。

海外のコメントでは、「日本人は事実を直視すべし」とか、「アンジェリーナ・ジョリーは嘘はつかない」なんていったりしてさ、これにもなんか、イラッとさせられましたね。自分で日本の歴史を調べてから、コメントしてほしいなあって思いました。

でも、映画は気になる…。

いってみたいサロン

夏はもう終わりそうな関東地方ですが、私たちが済んでいる沖縄は、まだまだ夏です~!10月まで夏です~!あいや~!!

ってことで、そろそろ脱毛に通い始めたいと思っているのですが、紫外線が強い時期はパス、と思っているので時期を見ていこうと思っています。

沖縄にはないのですが、スっごくうらやましくて通いたいサロンがアリシア。いや、サロンじゃなくてクリニックか!

すっごい丁寧そうなホームページ。はっきりいって、ホームページからは、そのサロンの良さなんてわからないって思っていましたが、お客さん視点で書かれているホームページって伝わるものですね…

関東に住んでいたら、絶対ここに決めていたなあ~なんて思いながら、無理なのにいろいろホームページを熟読してしまいましたよ。

さて、沖縄ではどこの脱毛サロンにお願いするか… とりあえず紫外線が当たらない部位、わきの下か、それともVIOラインを先に脱毛してもらおうかな~?!今が初め時なんですよねえ。

アリシア脇脱毛の詳細

Karrimorハットお買い上げ

山ガールじゃないけれど、キャンプには行くようになったし、沖縄の夏は暑いので帽子は欠かせないし… そう思って買うことにしたのが、サファリハット。かわいい柄のものもすっごくほしくなりますが… とりあえずはね、無地のブラックかカーキ色のものにしようと思いました。でも、ブラックだと焼けた顔には濃すぎてしまうので、カーキをセレクト。結局購入したのはダークなカーキ色なのでブラックに近い色ですが… カリマー(Karrimor)というイギリスの登山ブランドのもの。本当はNorthFaceのがほしかったんですが、沖縄配送料金に別途1000円かかるんで、だったら同じような感じだしKarrimorで文句はないかと、Karrimorに。ポイントは、折りたためること、夏に被っても暑くなくて、頭が蒸れないこと。すっぽりかぶれること。風が吹いても飛ばないように紐がついていること、ですね!この色なら、息子も共用できるし、買って正解だったな~なんて思っています。これからずっと、愛用の1つになりそうです♡

一筋縄ではいかない小学生

子供の友達って、親が選ぶわけにいかないので難しかったりしませんか?うちの息子には、数人の友人がいて、その中の数人は家に遊びに来ます。が、そのうちの一人は息子を連れ出し、息子の財布からお金を出させて文房具屋でおもちゃの銃やお菓子を買わせ、全部自分で持って帰ってしまったそうです。

私がどうしたかといえば、道でばったりその子に会ったとき、「あのさ~、○○が君におこずかい使われたって困ってたけど…」っていったら「あ、俺やってないよ!」と目を合わさず、さっさと歩いていってしまいました。黒だな、と思ったけれど、「ばれた!」ってビビったと思うので、それ以上追及はせず。

それから、息子の友達の妹。毎回我が家から娘のかわいいものを盗んで帰るんですよね。この間は口紅を盗まれたので(私の)、その時は息子の友達の母親に電話して「ごめんね~、口紅は学校に着けていったりしたら大変だから、返してくれる~?」と言って返してもらいましたが… それ以来家にあげるのが嫌で、今週末来る、といわれるとブルーです… 兄弟でくんな!

マグノリアベーカリー

実は最近、友人とかねてから気になっていたマグノリアベーカリーへ行ってきました♡
マグノリアベーカリーって、あのセックスアンドザシティーで、キャリーことサラジェシカパーカーや、そのお友達のサマンサ(食べてたっけな?)、シャーロット、ミランダがほおばっていたことで一躍有名になったカップケーキ屋さんです。表参道に6月に上陸したと聞いて以来、行きたーいと思っていたのですが、やっと行けたんです!店内は、おしゃれなNYのカップケーキ屋さん、といった感じ。カップケーキもケーキもすべて、ガラスのフタがしてあってまさに「アメリカ」って感じ。カップケーキは、パープルやピンク、ホワイト、ライムグリーン、チョコレートカラーのものなどいろいろあって、本当にかわいらしいんですが、味はチョコ味の生地かバニラ味の生地の2種類のみ。で、どれ食べてもクリームはおんなじ味なので、まあ1つ買えば十分。味はとっても甘くて、1個食べるのが精いっぱいでしたが、ランチにはちょうどよかったかなあ~と思いました♡

ワキガ人生…

日本人は、ワキガの人が少ない気がします。でもね、沖縄に引越して来たら、意外と多くてびっくり!

実は何を隠そう、我が家もワキガ家系なんです~。 正確には、祖父がワキガで祖母は普通、父親は普通で母親はワキガ、そして私はワキガで弟は普通、ちなみに結婚相手はアメリカ人なので普通にワキガです。

そんなわけで、昔からワキガ対策には結構力を入れていました。

今のところ一番頼れているのが、男性用のロールオンデオドラント。汗をたくさん書いても、匂わない感じですね。

でも、男性用デオドラントでも女性用デオドラントでも、ロールオンタイプなら結構効くのでワキガかも~って思う方にはおすすめですよ。ちなみに、ワキガになったのは、たぶん中学2年生くらいから。それまでは無縁だったのに~! 

いろいろ試した結果、自分的にはスプレー式の制汗剤は普通にあまり汗がにおわない人用なんじゃないかなあ、って思っています。ワキガのヒトの臭いって、ちょっとやそっとじゃダメなんですよね!本人しかわからないつらいものがある…

わきがに効くデオドラント剤オススメサイト

小仲Pって誰よ!

今日、メールに「「あれ?俺のメール届いてます?小仲Pですよね?もしかして…俺間違えたアドに送ってるのかな?(ふなっしー)それとも携帯の電源入ってないから、メール届いてないだけですか?(ふなっしー)」ってメールが入っていました。誰かが間違えてメールしているのなら、違いますよっていってあげたかったのですが、念のためネットで調べてみました。そしたらやっぱり「迷惑メール」でした。ちなみにこのメールsuftbankってところからきていて、7種類くらいのメールがあるそうです(笑)。ちなみに私は拒否登録して、迷惑メールで報告しておきましたが、きっと騙されて返信しちゃう方もいらっしゃるんでしょうね~。特に害もなさそうなメールですが、念のため皆さんにも引っかからないようにご紹介しておきました!本当、迷惑メールって最近巧妙になってきましたよね、もうちょっとで引っかかるとこでしたよ、引っかからないように情報を共有しないとね!

最近、私は本気でレーザー脱毛を考えています。というのも、私はどちらかというと毛深いほう。ものすごい毛深い、とまではいかないけれど、結構毛深いね、というくらいかな?
そして私の弟もまた、毛深い男であり、ひげもしっかり生えていたのですが、最近ひげのレーザー脱毛をした彼は、デザインひげになってレーザーを当てたところはツルツルになったんです。まさに、ツルスベってやつ!?あれを自分の足に当てたら、良い感じにつるっつるになりそうだな~と思ったら、俄然やる気が出ちゃったわけです。

弟も、「そんなに痛くないし、やったほうが絶対よい。男から見ても、脛がジョリジョリしている女は無理」なんて言っているので、余計に「そうだよねえ」なんて営業されてしまっています。一つ引っかかるのが、やっぱり痛いんでしょ~ってことなんですよね。特に骨の上は痛いとか、いろいろ言いますもんね。私はとりあえずスネとワキをどうにかしたいかなあ~とは思うんですが、痛さが怖くて二の足を踏んでます。

http://www.hige119.com/category2/entry19.html

台風シーズン到来

去年は大きな台風がこなかった沖縄。今年は大きな台風がこないかなあ~なんて、心の中で半分期待していた私。その期待がかなって、とうとう来ちゃいましたよ~、アメリカのABCでいうところの「モンスター・タイフーン」が!!風速は推定75mって言われていましたが、実際には70行きませんでしたが、窓ガラスは割れそうで、もう風であんなにドキドキしたの初めて!網戸がぐおーんと曲がってしまったりして、どんだけ?!洗濯機はガムテープでフタをとめておいたのに、フタが空いて折り畳み式だったから被害はなかったものの、折りたたまれた状態で浴槽のほうにポコッと下がってしまっていましたし、ベランダにひいてあった木製の重いタイルは吹き飛ばされてベランダに散らばっていました。バケツも一戸飛んじゃったし(入れ忘れ)マジで、半端ないですね~。沖縄の人も備えていたから、今回は大きいのかなあって思っていたけれど、大当たりでした!今日まで学校はお休みでーす。